検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年内に成長戦略骨子 策定会議初会合で首相指示(産経新聞)

2009.12.17
年内に成長戦略骨子 策定会議初会合で首相指示(産経新聞)

 政府は15日午前の閣議で、鳩山由紀夫首相を議長とする成長戦略策定会議の設置を決定し、首相官邸で初会合を開いた。首相はあいさつで「国民に夢や希望を渡すのも政府の大きな役割の1つだ。政府として成長戦略をきちんと取り上げ、今年中に骨格をまとめたい」と述べ、国家戦略室を中心に成長戦略の骨子を示す考えを表明した。

 会議は首相と全閣僚がメンバーで、環境や地域発展などを柱に平成32年までを見据えて成長戦略を策定する。第1段階として衆院議員の任期が切れる25年までの戦略を明示するため、すでに個別に検討に着手している経済産業省などからヒアリングを進める。

 また、「過去の成長戦略の失敗」(菅直人副総理・国家戦略担当相)から学ぶため、竹中平蔵元総務相らを念頭に自民党政権で成長戦略を策定した中心人物のヒアリングも実施する。

【関連記事】
「産業構造転換で、医療などを輸出産業に」 経団連が提言
「国際競争力ある着陸料に」国交相が成長戦略会議で
橋下知事らの意見聴取 関空問題で国交省戦略会議
中国ビザ緩和の条件検討へ 観光立国本部が初会合
「景気浮揚の税制改正を」御手洗会長が藤井財務相に要望

My First JUGEM!
ウズベク語日々勉強中!
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 即日
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。